ホーム > インフォメーション

インフォメーション


磯村志(いそむらこころ)くんは2017年3月にタイで行われたアジア・オセアニア予選14歳男子の日本代表選手として参加し、日本が世界大会出場を決める活躍に貢献しました。

5月に千葉県で行われた2017全国選抜ジュニアテニス選手権大会でも第3位に入賞し、この度ワールドジュニア世界大会U14男子の日本代表メンバーに選抜されました。

やすいそ庭球部から日本を代表する選手が出るということは初めてです。
志くんが世界大会でも活躍できるよう広島からみんなでエールを送りたいと思います!

アジア予選を勝ち抜いた監督と選手たち
 
アジア予選メンバー
末岡選手、志選手、望月選手

アジア・オセアニア予選の表彰式
志選手は、世界大会のメンバーの望月選手、有本選手と一緒に櫻井隼人監督のもと7月11日にヨーロッパに向けて日本を出発します

7月15日〜
オランダの大会に出場

7月22日〜
フランスの大会に出場

7月30日〜
イタリアでBob Brett コーチと調整

8月3日〜
チェコで世界大会の会場での調整

8月7日〜12日
チェコ・Prostejovで、
U-14 ワールドジュニア・テニス ファイナル

を迎えることになります。
 


2017全国選抜テニス選手権大会
世界大会メンバーの志選手と有本選手

全国選抜会場にて
帽子に初めての『志』サイン書きました
   
   
   
〜磯村志選手からひとこと〜

アジア大会を振り返って

最初の予選リーグでは緊張もけっこうあって思ったようにプレー出来なかったけど日本は比較的良いリーグだったから、試合をこなす事によって緊張もあまりなくなった。
決勝リーグからは、自分が先攻していたけど最後の1本が取れなかったから、もっと最後まで勝ちきれる力を身に付けたい。


アジア大会、準優勝で世界大会出場が決まりましたが、この全国選抜Jr.の結果で世界大会の代表選手が決まるというプレッシャーがあったと思いますが、この大会を終えての感想は?

絶対に優勝してやりたいという気持ちでしたが、相手が追い上げはじめてから、すごく弱くて自分のプレーが出来ずにボンミスで相手にポイントを与えてしまったから、アジア予選と同じように最後まで勝ちきる力が必要だとあらためて感じた。


全国選抜Jr.終了後、世界大会のメンバーとして選ばれた気持ちは?

アジア予選の時には、後悔が多々あったけど今回は後悔がないようにしていきたい。


世界大会の意気込みを!

まずは予選リーグを上がることを考えて決勝リーグに上がってから優勝することを考えたい。


   



このページの先頭へ